健康と病気

高田明(ジャパネットたかた)さん、還暦?!

高田明(たかたあきら)さんって2008年、今年還暦には見えない有名人ランキングで1位だってw
「ジャパネットたかた」と言ったら、わたしでも知ってるよー。

1位も2位もさすが、納得です。
高田明さんが1位。

2位は沢田研二(さわだけんじ)。

ふうううーん。
60歳、おめでとうございますm(_ _)m



amiyaa at 11:08 この記事をクリップ!

オイシックスと生活クラブを比較して

オイシックスって、初めて知ったんです。


いままで、良い野菜、無農薬とか、有機農法とか、生産者とかいったら生活クラブ、とおもっていました。

有機野菜などをネット販売するオイシックスが存在感を増しているのかな?
ネットがメインってことで、時代にあっているのかな。

一番投票とかがあるから、興味わいちゃう感じですね。
いい戦略かも。

でも生活クラブは、お世話になってて、手放せませんw
野菜だけじゃないし、価格もね。

   


気になるニュース - livedoor Blog 共通テーマ

amiyaa at 20:41 この記事をクリップ!

テオブロマのレシピ

テオブロマのチョコケーキを作ろう!と思っています。
ショコラマロンノアレシピ。

何かの雑誌に載ってたレシピ。

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
というお店の、オリジナルレシピだそうです。

この、ケーキバージョン?美味しそー。。。

●材料:直径18センチのタルト型2台分
卵 4個
グラニュー糖 120g
ビターチョコ 80g
バター 60g
生クリーム 50g
薄力粉 20g
カカオパウダー 50g
トッピング/ナッツ、アーモンド、へーゼルナッツ、ピスタチオ、くるみ、いちぢく、マロンなど

●作り方
1.卵白、卵黄に分ける
2、卵黄にグラニュー糖60gを加え、あわ立てる。
3、2に、チョコ、溶かしバター、生クリームを順に加える
4、卵白とグラニュー糖60gを混ぜる
5、薄力粉とカカオパウダーを混ぜる
6、345を混ぜ合わせる
7、型にバターをぬり、少量の薄力粉をふるう
8、6を型にながし、トッピング
9、170度に温めたオーブンで30分焼く。

カカオパウダーはないから、ココアにしてみよう。
6のステップは泡立てるのかな?

書いてないけど、泡立てバージョンで作ってみようと思います。


   


料理レシピ - livedoor Blog 共通テーマ

amiyaa at 10:15 この記事をクリップ!

夏目三久みのもんたおもいッきりイイ!!テレビ

夏目三久(なつめみく)がおもいッきりイイ!!テレビアシスタントに抜擢されたんですね。みのもんたのアシスタントという“お務め”は、“いかにみのもんたに気持ちよく仕事をしてもらうか”が大事、だそうで、うまくいってるらしいw

新体操とフラメンコもやっているし、キャラは癒しボケ系。
なんか、不思議な取り合わせで、いいかもしれないですね。

それにしても、入社したてで、みのもんた。
大抜擢ですねー。

物怖じしない、というのか、うまくいってなによりです。

なんか、フジって、イイとこついてくりよね。
あ、日テレだw

内田アナみたいに、育つかなー。
胸、大きそうじゃないですか?

PR家電いっぱい いろいろ情報館 豆乳おからクッキーレシピ おからクッキーを作ろう おからクッキー 豆乳おからクッキーレシピ 不動産ローン ブーツ格安価格

     


amiyaa at 20:27 この記事をクリップ!

ダウン症平均余命

ダウン症だと、合併症が多いそうなんです。だから、平均余命が50歳くらいなんだそうです。

でも、なかには重い合併症のない方、と言う方がいらっしゃって、そうすると、健康に近い。というのか、いわゆる、軽いダウン症、といういいかたになるようです。

高齢出産になればなるほど、発症率というのは上がり、日本では1000人に一人の子がダウン症候群で、生まれてきます。

でも、遺伝的にも起こる可能性というのがあって、転座型の場合は、次の子どもの再発率を予測するため、両親の染色体検査と言うのをする場合があります。

でも、わかっても、産みたい人は産みたいんだろうし。

分かってしまうと、決断がもっと大変になりますよね。

同列にするのは失礼な話題ですが、
驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM。おすすめだそうです。

PR色風水 風水恋愛 四柱推命占い 占いあれこれ 音楽事務所 歌手養成講座

    


amiyaa at 10:38 この記事をクリップ!

熱中症対策

熱中症で、今年何人かもう亡くなっていますよね。
高校生の男の子がばったり倒れたまま、、、とか、忘れられないのは保育園のバスの中に忘れられちゃったはるとくん。

熱中症、なんとも恐ろしい病気です。
急にくるし、だれでもなる可能性がある。。。

はるとくんは別だけど。

バスの中の温度が50度近くになって、なくなったっていうのは、、熱射病日射病

体温が40度を超えたんでしょうね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

とりあえず、熱中症対策、私達にできることは、

●休息(服を緩めて安静にする。)
●冷却(涼しいところで休ませる。)
●水分補給(スポーツドリンク等。)

といったところでしょうか。

ところで、外見は大切?

脚を細くすることだったら簡単!エステに行く必要のなくなる脚やせ法

気になってます。。。

ところで、FX。
興味あるんです。

で、外貨が下がった2007年8月半ば。
それで、利益を1000万とか上げた人がいて!

おすすめは
驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEMだそうです。

でも、ちょっと、高い。

や、一千万入るんなら安いのかな?


。。。ほんとに興味があるのはこっちですw↓

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法


だって、女の子だもん!

PR夢占い 怖い夢 試供品 無料サンプル モニター ネコ

  



amiyaa at 19:35 この記事をクリップ!

赤ちゃん教育ビデオ、1時間でも有害

赤ちゃん教育ビデオが1時間でも有害とは。
アメリカで、1000人以上の保護者から聞き取り方式で調査があったそうです。

生後8カ月から1年4カ月の赤ちゃんに早期教育ビデオ番組を見せた場合、ビデオを1時間見せるごとに、見せない場合に比べ習得言語数が6〜8語少なかったという結果。

おどろき。

長時間見せるのは、良くないと聞いていたし、4時間見せた場合、見たいな報道はよく目にしていましたが。

英才教育で、英語教材なんかよくありますよね。
今後、どうなるんだろう。

教材会社は知らん振りか?
英才教育をしたいのに。。。

,教材,英語,,

amiyaa at 10:00 この記事をクリップ!

ムコ多糖症は5万人に一人

ムコ多糖症って、知っていますか?
ムコ多糖症は、遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」を分解する酵素がないために、「ムコ多糖」が体中に溜まっていく病気です。

「ムコ多糖症」は日々、症状が進行し、知能障害・運動能力・聴力の喪失と呼吸困難などを伴い、寿命は10歳から15歳くらい。

赤ちゃん5万人に一人の確率なので、だいたい毎年20名のムコ多糖症の子が生まれてきます。

以前は治療法は骨髄移植だけでした。

現在、点滴による治療法が出てきました。
厚生省の認可待ちなので、はやく認可がおりると良いです。

ムコ多糖症は進行性の病気ですから、はやく手を打つ必要があります。

PR子供服 禁煙 禁煙効果 タバコ ストラップ メゾピアノ アン・ジェウク 韓流スター大百科

,,


amiyaa at 09:54 この記事をクリップ!

保育園児死亡

保育園児死亡の事件、あり得ない。
保育園の送迎用ワゴン車内に約3時間半放置され亡くなった。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20070728008.html?fr=rk

保育園、信用しているのに。

浜崎暖人(はると)ちゃん(2)可愛そうに。
熱射病らしい。

おそろしい。


見つけた後、40分も経ってから、5時40分に119番。
すぐ連絡していないのも、悔しい。


助かったかもしれない、って思われるし。

みんなが昼ねしている間に死に至るほどに熱中症。
ほんとにおそろしい。


浜崎暖人(はると)ちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

PRおばけ探知機 ばけたんストラップ 花より男子

  

amiyaa at 20:04 この記事をクリップ!

ハネムーン麻痺って、なんの病気?

ハネムーン麻痺って、なんの病気?
新婚旅行から帰ってくるか、ハネムーン中のカップルで、男の人が右腕が痛いという人。この症状をハネムーンパラリシス、ハネムーン麻痺といいます。
パラリシスというのは麻痺という意味。原因は腕枕。

ちなみに、ハネムーンというのは新婚いつまで?知らないで使っている言葉のひとつですねー。ハネムーンは新婚の当月だそうです。

で、ハネムーン麻痺。腕のつけね、肱のところ、の2ヵ所では、神経が筋肉の浅いところを走っているので、長時間、上から圧迫すると、しびれてくる、と。

腕枕をやめれば、1両日で治るらしいです。
彼女に「重い」なんて。。。なかなか言い出しにくいかもー。

PR●結婚するとき、したいとき!
●胸(バストアップ)で彼を。。。
●英会話する方法!




amiyaa at 17:12 この記事をクリップ!